,



スポンサー広告  top▲

完全最終章・木苺。

最後の更新@幸です。


受験も終わったし。
大学生活に向けての準備もだんだん進んできました。
まぁ。スーツ買ったり物理をやったりとかそんな感じなんですけどね。

推薦でうっかり受験が終わってしまったから完全に浪人生。
っていう期間は短かったですね。11月末までがそうだった・・と。

2月~3月始め。

一番絶望感にあふれてましたね。

国立の人はまだ結果が出てないけど。
私は私立しか受けてないし4校しか受けてない。
もう全部結果が出ていて。
「全部落ちました」って高校に言いに行くのすごく辛かった。
一緒に受けた子が私よりも実際成績良くなかったのに
受かったっていうショックもあったし。

受からない学力しかなかった自分が悪いんですけどね。

追加合格が来たのももう少し後の話だから。

完全に浪人って道しかなくて。
もう現実逃避したくて遊びまくってました。

あと・・予備校選びもこの頃。
高校では河合を進められたけど・・駿台にしました。


やっぱ特別指導ってのが良かった。
このクラスに入って良かったと思ってる。
友達もできたし。
少し世界観も変わったし。
真面目な話もしたし。
馬鹿騒ぎしたこともありました。

それに・・色々な刺激を受けました。


3月末~

思ってもいなかった大学から。
合格のお知らせ。

迷った。返事は3日後に返さなきゃいけなくて。
ブログにそのことに関して様々な方からコメント頂きました。

結局。

地元じゃないし。
就職とか色々考えた結果。

その大学は辞退させてもらう事に。

断ったから今の私があるんだよね。

行ってたら今年は2年生だったのかぁ・・・・。




4月~

ようやく予備校がはじまりました。

もうなんか勉強とかじゃなくて友達出来るのかー!!
って事しか考えてませんでした笑


そして予備校での日々が過ぎてゆき。


7月~
前期が終わり。夏期講習がはじまります。

自習室に毎日通ってました。
一番勉強したのはこの時期。

恋もあったとか無かったとか


この時期は。推薦なんて考えてなかったし。
神戸に行こうかと思ってたよ。


9月~後期始まりました。

だんだん授業難しくなっていきます。
焦らず基礎をコツコツ。

だんだん模試でも結果が見えてきました。
この頃に推薦を考え始めました。

今だからぶっちゃけると・・・評定3.2しか無かったんですけど。



とりあえず10月に入り。
推薦を受けることを決意。

この時点で。センターも受けようと思ってました。


11月~

推薦入試。

結果が出るまで不安でしょうがなかった。



評定が低かったから。
試験の出来は悪くなかったけど。



でも。試験が良かったから。努力の結果が現れたから。


推薦で合格することができました。



最初の志望校とはだいぶ変わってしまったけど。
薬学部ってことに変わりないし。
現役の時はここ志望だったから。

後悔はしていません。






大学に合格できた。って事は。



薬剤師になる。っていうスタートラインに立ったに過ぎない。




これからが大変なんだと思う。


だけど、夢に向かって頑張っていきます。


相互リンクしていただいた方。
コメントを下さった方。
メールを下さった方。
そして見ていてくださった方。

今まで「木苺協奏曲」を見ていただいた
すべての皆さんに感謝したいです。

ありがとうございました!!!!






以下は新しいブログについてです。

さちのこと CM(1) TB(0) top▲

決めたよ。

決めました。うん。

キリのいい所で。

明日をもってこのブログの更新を終了しようかと。

ホントは3月末まで更新しようかと思ったけど。
待つ必要も無いな笑・・・と。
だから3月から移転しちゃいます☆

新しいブログは用意してあるんで(何にも書いてないけど
ブログの相互して下さってる方とか知りたい方には教えますのでー。

ま、前にも言ってたとおりこっそり・・・なんでねw

ホントに4月からの薬学部生活楽しみだなー♪

サークル何入ろうかな。とか
勉強どんなことやるんだろうな。とか。

まとめは明日にでも書きましょうか・・・ね( ´∀`)b

さちのこと CM(2) TB(0) top▲

さよなら18才。

えーっと。

うん。




19才になりました☆

浪人生だって祝って欲しいのさ☆(何




さちのこと CM(3) TB(0) top▲

理由。

友達が大学に落ちてしまって卒業旅行の予定がなくなりましたorz
仕方ないといえば仕方ない(自分も落ちてるし)


疑問に思う人がいるみたいなんで、
何でわざわざ東京ではなく関西に行きたいのかという理由を。

・東京は地震がくるとかいう理由で行かせてもらえない
・地元の大学は偏差値が低く現役率が高い
・神戸は行ったことある&父の実家が近い

このくらいですかね・・・

あと、中学、高校と吹奏楽部だったので、なるべく吹奏楽の盛んなところがいいなぁ・・・と。
神戸薬科だと、その周辺の国公立との演奏交流があるとか・・
それが魅力的だなぁ・・・と。
大学でも吹奏楽やりたいし♪

意外に音楽少女なんですよ(死

と言ってもピアノ、フルート、オーボエくらいなんですけど。

あと、これ友達とかに言うとめっちゃ馬鹿にされるんですけど、
リコーダーのコンクールの全国大会まで行ってるんです。2回。ちなみに金賞もとりましたよ
みんなホントに笑うんですよねぇ・・・・
それ以前に、そんな大会があるなんて普通の人は知らないですけど笑

さちのこと CM(5) TB(0) top▲

自分のこと。

一応まず自己紹介をしておこうと思います。

花月 幸(はなつき さち)
浪人が決まったとはいえ、まだ身分上は高校3年生。
周りの友達はまだ国立に向けて勉強してます。
私は私立だったので終わりましたが。
見事に全落ちしましたので(´Α`)



私立薬学部目指してます。
国立目指さないのか?ってよく聞かれるんですけど、
あまりに馬k(ry

ちなみに現役(つい最近)の戦歴を。
地元の二校・H陸大・四国の大学の4校を受けました。
地元で受けられるものだけを受けたんです。


で、本命は地元の大学だったんです。
~2/1~

(・∀・*) <あるかなー 





・・・・・・・・(゚Д゚)




6年制になって志願者も半分以下になってたんです。
実質倍率も2倍くらいでした。



見事に無かった。

友達も「絶対落ちた」って言ってたからメルしてみた。
幸「どうだった?」
友「私の番号あったよ!!」


その子の方が成績が悪かっただけにショックでした。
その日は一日中泣いてました。悔しくて悔しくて。


その後どの大学の合否を確認しても、「残念ですが・・・・・」
見事に全敗です。まだ結果待ちが一校あるんですが、
受けた中で一番偏差値が高かったんで、たぶん無理です。

そうして浪人することが決まりました。
3年になる時にも、受験ブログを作ろうか考えたんです。
でも、友達に「ブログ作ってる人って落ちるらしいよ」って
根拠の無いことを言われ信じてしまったアフォな幸は作ることを断念したんです。
でも、作んなくても落ちたぞ(゚Д゚#)ゴルァ!!

関係ないってわかったから、浪人する一年間はブログをつけようと思って。



志望校は浪人するんだからランクアップさせたいんです。
で、今はまだ完全に決まったわけではないんですが、
関西圏の薬学部をめざそうかと・・・・。

K薬科とか、K学院とか・・・神戸に憧れて。(伏字にした意味無し)
「東京だけは地震が起きるから行くな!(゚Д゚#)」って親に言われてますし。
親は東京の薬学部出身なんですけどね。

とりあえず、毎日とはいかないかもしれませんが、続けていきたいと思います。


thema:自己紹介 - genre:その他

さちのこと CM(4) TB(0) top▲
