,



スポンサー広告  top▲

卒業かぁ・・・・

明日はとうとう卒業式。

なんかまだ卒業な気がしなくて。
まだ授業がありそうな感じ。
なんか寂しいな。
うっかり落ちるはずが無いと言われていた公立高校に落ちて通った
今の学校。多分この時あたりから試験に弱かった。
制服がすごい好きだった。
友達にも恵まれたし。
勉強はあんまりしなかったけど、充実した3年間だったと思います。
この学校にきて良かった。
明日きっと泣いちゃうな・・・・。





---話は変わりますが---
今日学校に行ってみての感想。
落ちてる人受かってる人半々。って感じでした。
早稲田センター利用で受かるような人もいれば、専門、大学共に全滅の人までさまざまでした。

仲のいい友達は中央に受かったコや、地元の私立で特待もらったコなどなど。
全滅は私だけでしたが。

昨日書いた通りカラオケ行ってきました☆☆
久しぶりのカラオケだったから楽しかった!(*゚∀゚*)
その後卒業旅行の話に。
東京まで行くか?って話に。決まってはいないんですけど。
某ねずみ王国に行くとか。

浪人する身で行って良いのか・・・・・?





日々のこと。 CM(1) TB(0) top▲

明日は。

明日は少し前の記事に書いたとおり、登校日です。

久しぶりの学校・・・・



受験報告書・・・・・・orz


みんなどこに受かったとか話してるんだろうな・・・

今年の学年は今までより優秀らしいから、難関私大の合格者も出てるみたいだし。

明日が鬱になってきました。


いいんだ。友達とカラオケ行く約束したんだ。遊べるからいいんだ。





日々のこと。 CM(2) TB(0) top▲

悩む。。。。

この時期になると浪人生ブログの参加数とか増えてきますね。
仲間が増えているんでしょうか笑

今考えていることがあります。


併願の学部のこと。

薬学部って偏差値の分布の広がりが少ないから、
滑り止めって考えるとほかの学部とかになっちゃうと思うんです。
少なくとも私の場合。

あると言えばあるんですが、国家試験の合格率が低かったり、
アホみたいに学費が高かったり(6年で3~4千万とか)
あと、新設には行きたくないんです。

併願するなら、農学部か、言語聴覚療法か。

でも、薬学みたいに興味が持てない。

薬学一本は危険すぎるような気がする。

( -Д-).。oO(困ったな・・)



受験のはなし。 CM(5) TB(0) top▲

お疲れでした。

今日二次試験受けた方々お疲れ様でした( ノ゚Д゚)

私はろくに勉強してませんでしたorz
また化学のみ。

高校1~2年をもう少し真面目に勉強していれば、もしかしたら
私も今日どこかで二次試験を受けてたかもしれません。
多分地元じゃないでしょうけど。
地元の国立薬は難しくてorz


まぁ、いまさら言っていても仕方ない。
私は来年の私立に向けて勉強していくしかない。


てかアクセス解析見てたんですけど、米国営利組織ってなんですか。
うちのブログ見て何してんだ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

未分類 CM(3) TB(0) top▲

そういえば。

明日は国立の二次試験ですね。 ・・・・まぁ、私には関係ないのですけど。今年も来年も。
どうせ私立専願なので。




でも、高校の友達や、ブログで知り合った方の中に受ける人達がいるんで全く関係ない・・・ってわけでもないですが。 今日は一日家にいて化学3時間しかしてませんorz


・・・ってか最近勉強しなさすぎ。自分。

前に予備校選びで迷ってるって書いてから、地元の小さな予備校とかにも資料請求したんですけど、やっぱり駿台がいいかなぁ・・・・と。
多分駿台に決めます。


日々のこと。 CM(2) TB(0) top▲

しまった・・

昨日日記書けなかった・・・・orz

というのも、昨日友達に遊びに誘われ、そのままの勢いで泊まってしまったのです・・・・
携帯の充電切れたまま。
世の中の国立受験生が勉強を頑張っている間
私は夜中の三時にコンビニで買い物というありえないことをしてました。



ダメじゃん。自分。


睡眠時間3時間・・・

今日は眠いのでもう寝ます・・・・ブログ訪問とメール返信は明日必ずしまーす|彡サッ

日々のこと。 CM(2) TB(0) top▲

励ます名目の。

今日は友達と焼肉バイキングに行ってきました。
「幸を励ます(浪人決定のため)」という名目の。
その図↓
20060222011209


写真に写ってるのは友達。私は写ってません笑

行くといっつもやっちゃうんですよね。
ジュースミックスしたりとか。誰かの食べ物にばれないようにイタズラしたりとか。
もう18なのにね。
まぁ、全部食べるから問題はないんですけどね。





食べ過ぎたorz



日々のこと。 CM(3) TB(0) top▲

ふと思った。

今日髪ばっさり切ってきましたヽ(゚∀゚ )ノ
肩から10センチくらいあったのを肩につかないくらいまで。
なんかスースー(むしろ寒い)するし違和感・・・
気に入ってはいるんですけど。
まだ外の気温は-6℃とかですから。庭からは雪しか見えません。

卒業式とか入学式とかが桜舞い散る中で・・・なんてうちの地方では無理です。
桜咲くの5月ですので。


最近志望校を関西の方にしようと決めたんですけど、
ふと、気になることが。



関西弁の中に標準語(だと思ってる)の人がいたら浮きますか・・・?


誰か関西圏の人教えて~(;・∀・)






日々のこと。 CM(4) TB(0) top▲

携帯から。

20060219210309
こんばんは。駿台に傾き始めてる幸です。

写真はうちの愛娘(笑トイプーの「風」です。

一日に100人くらいの人がこのブログ見てくれてるみたいですね(´∀`*)
かなりうれしいです。
でも特に楽しいことかいてないですよorz


未分類 CM(0) TB(0) top▲

気になること。

今日激しく暇でした。


睡眠時間は足りてるはずなのに、今日は起きたら昼の1時でした。
昨日寝たの12時なんだけどなぁ・・・・
どう考えても寝すぎ。

28日の登校日までに早く規則正しい生活に戻らないと・・・(´ヘ`;)

その日に「受験報告書」なるものを書くんですよね・・。
どこ受けたか。合否。感想。ナドナド。









・・・・・・・・・・・・・・・・・orz





4校も不合格報告書書くのかぁ・・・・(-Д-)
やだなぁ。




うちのクラスは理系なのに女子25人男子17人のクラスです。
ほとんどの女子は看護志望ばっかりなので浪人しないんですよね。
大学落ちても看護学校があるから。

今一番不安なのは。

私以外全員現役でどこかに進学するのではないか・・という事。

薬学以外に妥協できなかった自分が悪いんですけどね。

どうも看護には興味が向かない。

もしそうだったら結構ショックだな・・(゚Д゚;)















受験のはなし。 CM(5) TB(0) top▲

決められない(´・ω・`)

今日駿台と河合塾の高卒生用の案内が届きました。
代ゼミはまだきてません。

パンフを見ると余計に迷ってきてどの予備校にしたら良いか分からなくなってきました・・・・orz

駿台の個別指導のつくコースは魅力的。
河合塾も近いし、学校お勧めだし・・・・・
代ゼミも講師が良いとか聞くし・・・・

どこの予備校に行っても本人のやる気次第だと思うんですよ。東大とか目指してるわけじゃないし。



とかここに偉そうな事書いたのに決められない・・・_| ̄|○


追加合格とか来たら解決するのに。←無理


てか今日はうちの学校の入試だったみたいです。8.0倍らしい。
私の時は10倍超えてたのに。まぁ、ほとんど落ちないですけど。どうせ滑り止め私立ですから笑
私の高校については機会があれば書きます(●´ε`●)


受験のはなし。 CM(2) TB(0) top▲

遊んできました。

こんばんは|´Д` )|ノだめ受験生幸です。

今日は一日勉強しておりません。




昨日友達と夜チャットをした結果、3時まで寝れなくて、今日も起きたら11時半。
1時から友達と遊ぶ約束をしていたので、着替えて、化粧したら、もう時間。
6時半まで遊んでました( ノД`)
友達のHP編集を手伝ったり、(かつて中3~高1くらいまでHP持っていたので多少知識あり。)
三国無双をしたりしてました。



何かダメダメですね。

でも、家でクヨクヨしてるより、落ちたショックは和らぎました。

やっぱり気分転換は大切ですよね。(開き直り)

これから化学やってきまーす|彡サッ

自動車学校に通ってる友達が羨ましい幸でした。


日々のこと。 CM(3) TB(0) top▲

重たい・・・

模様替えしました☆「木苺」なのに「苺」です。



かなり体重ブログ重たいんですけど・・・・ (´・ω・`)

さっき記事書いたんですけど、消えちゃいました・・・orz

昨日(14日)は別に私にとってチョコの日でもなんでもなかったです。
どうせ彼氏なんかいませんよ( ´_ゝ`)

一日中引きこもってましたので。

私の全落ちを母が祖母に昨日伝えたんです。
そうしたら、今日電話がかかってきて。
「○○ちゃん?どんなに高くても良いから良い予備校に行きなさいよ?」
・・・って。

高くていい予備校ってこの北の地にあるんでしょうか・・・?
高けりゃいいってものじゃないよね。

日々のこと。 CM(5) TB(0) top▲

学校へ。

今日学校に受験が終了した事を伝えに行ってきました。
受かった友達2人と。(一人は私の行きたかった大学、もう一人は別)

早速職員室で友達のクラスの担任発見。
友達はうれしそうに報告していました。

チャイ曰く、今年の私の志望校は簡単だったそうで。
そのクラスで受けた3人は全員受かったらしいΣ(-_- ;)

かなりそれを聞いてショックを受けました。・゚・(ノД`)

あと、私がかなりお世話になった数学の先生モカ(仮名)にも報告に。
夏休みから今までほとんど毎日質問に行ってました。
にもかかわらず、試験の敗因は数学だったんですけどね。
思わず涙が出てしまいました(´;ω;`)
口ベタな先生ながらも、一生懸命私を慰めてくれました。


そして、うちのクラスの担任のところへ。

担任(以下担)「おう、花月。どうした?」
さち(以下さ)「受験が一通り終わったので報告にきました」
担「どうだった?」
さ「見事に全滅でした。
担「・・・・・マジで?」
担任は私がどこか一箇所ぐらいは引っかかるだろうと思っていたらしい。
私もそう思ってたんですけどね。゚(゚´Д`゚)゚。

担「これからどうする?」
さ「全滅ですから行くとこないから浪人です。
け「・・・・そうだよなぁ。」

・・・・というようなやり取りの後、予備校を決めるため、進路指導の先生の所へ。
河合塾がいいのでは?といわれたので、そうしようかと思います。

どこの予備校に行っても本人のやる気次第だと思うんですよ。東大とか目指してるわけじゃないし。



早速家に帰ってパンフ請求しました。
こうなったら来年は試験全勝してやる!!

thema:大学受験 - genre:学校・教育

受験のはなし。 CM(0) TB(0) top▲

(´・д・`)

今日、受験した大学の最後の合格発表でした。

昨日のブログに全落ちと書きましたが、実はまだあったのです・・・
受けた時点で、「受かってる確率は1%も無いな(゚∀゚)アヒャヒャ」
とか思ったので、この大学のことは無視してました笑










やっぱダメだったよ(´Д⊂


追加合格ってくるものでしょうかね?期待は出来ないけれど。

で、中学の時から仲がいい4人(高校は見事にバラバラ)に落ちたって
メルしたんです。そうしたらみんなすごい励ましてくれて。
うれしくて涙がでました。持つべきものは友達ですね。


今日の勉強時間:化学I・II基礎問題精講 2h
これだけ・・・・(´・ω・`)
thema:大学受験 - genre:学校・教育

受験のはなし。 CM(0) TB(0) top▲

自分のこと。

一応まず自己紹介をしておこうと思います。

花月 幸(はなつき さち)
浪人が決まったとはいえ、まだ身分上は高校3年生。
周りの友達はまだ国立に向けて勉強してます。
私は私立だったので終わりましたが。
見事に全落ちしましたので(´Α`)



私立薬学部目指してます。
国立目指さないのか?ってよく聞かれるんですけど、
あまりに馬k(ry

ちなみに現役(つい最近)の戦歴を。
地元の二校・H陸大・四国の大学の4校を受けました。
地元で受けられるものだけを受けたんです。


で、本命は地元の大学だったんです。
~2/1~

(・∀・*) <あるかなー 





・・・・・・・・(゚Д゚)




6年制になって志願者も半分以下になってたんです。
実質倍率も2倍くらいでした。



見事に無かった。

友達も「絶対落ちた」って言ってたからメルしてみた。
幸「どうだった?」
友「私の番号あったよ!!」


その子の方が成績が悪かっただけにショックでした。
その日は一日中泣いてました。悔しくて悔しくて。


その後どの大学の合否を確認しても、「残念ですが・・・・・」
見事に全敗です。まだ結果待ちが一校あるんですが、
受けた中で一番偏差値が高かったんで、たぶん無理です。

そうして浪人することが決まりました。
3年になる時にも、受験ブログを作ろうか考えたんです。
でも、友達に「ブログ作ってる人って落ちるらしいよ」って
根拠の無いことを言われ信じてしまったアフォな幸は作ることを断念したんです。
でも、作んなくても落ちたぞ(゚Д゚#)ゴルァ!!

関係ないってわかったから、浪人する一年間はブログをつけようと思って。



志望校は浪人するんだからランクアップさせたいんです。
で、今はまだ完全に決まったわけではないんですが、
関西圏の薬学部をめざそうかと・・・・。

K薬科とか、K学院とか・・・神戸に憧れて。(伏字にした意味無し)
「東京だけは地震が起きるから行くな!(゚Д゚#)」って親に言われてますし。
親は東京の薬学部出身なんですけどね。

とりあえず、毎日とはいかないかもしれませんが、続けていきたいと思います。


thema:自己紹介 - genre:その他

さちのこと CM(4) TB(0) top▲

初ブログ。

ブログデビュー(・∀・)



見事に浪人が決定いたしました_| ̄|○iii
これから色々受験のこととか書いていきたいと思います(´∀`*)


未分類 CM(2) TB(0) top▲
