,



スポンサー広告  top▲

偶然の。

今日は珍しくメインは予備校以外の話です。

今日、基礎演習が終わって、お昼くらいに帰って久しぶりに家でのんびりしてました。
自習室寄るか迷ったけど、やめちゃいました。

で、家に帰って。
夕飯の買い物に母と近くのスーパーへ。


そこの魚売り場。
奥で魚さばいたりしてるのが、ガラス張りなんで見えるんですよね。
母と魚を選んでいると。
よく見たら。

目の前の魚運んでる店員知り合いじゃん。

同じ中学校だった男子でした。
結構仲良かった奴。
以下男子Sとします。

幸:(  ・∀) !   S:Σ(∀・ )

幸:(=゚ω゚)ノィョゥ    S:ヽ(゚ω゚=)ィョゥ

挨拶した後に気づいた。
なんかさぁ、久しぶりに会ったんだから、女の子らしく
ニコッと微笑んで(´∀`*)ノシ って手を左右に振る感じだったら可愛げあったのに。

(`・ω・´)ノ ビシッ って感じで手上げただけ。
自分、可愛げねぇぇぇぇ。

何かあんまり変わってなかったな。
私も予備校帰りで化粧してまともな格好でよかった・・・・。
だってさぁ・・・・
久々に再会した時にすっぴん・適当な格好って嫌でしょ?

スーパー行ったらまた会うんだろうな。

さっきテレビで紹介されてたガッチャピンがかなり可愛いと思った幸でした(記事と関係無)


日々のこと。 CM(0) TB(0) top▲

土曜ですが。

今日も寝坊して20分で支度した幸です。
今から基礎演習のために予備校行ってきます。
眠い…朝ご飯食べそこねた…

携帯から。 CM(0) TB(0) top▲

何だかな・・・

今週も疲れたぁ・・・・
でも予備校楽しくなってきました( ´∀`)
意外に勉強楽しかったり。

忙しくてブログの更新頻度減ってますけどね・・・・。

予備校って変わった人多いですね・・・・

先生も変な人多いし、生徒も何か・・・・・笑

頭に花咲いてる人とか。
同じ校舎の人なら分かるはず笑
オリラジのあっちゃんにそっくりな人もいます。
フリーザ(ドラゴンボール)の声に似た先生とか・・・。
なんかクネクネした男の先生とか・・・・

駿台も連休中に模試あります・・・。
どこの予備校も似たような感じなんでしょうね。


浪人生はゴールデンウィーク返上ですか(´д`)ー3

連休中に桜咲くかな・・・。
まだ咲いてないんですよね。

明日も講習だぁぁぁぁぁぁぁorz









予備校のはなし。 CM(3) TB(0) top▲

効果。

自己紹介から丸一日が経ちました。

やっぱ必要なんですね。

なんか特指の人達みんな打ち解けてましたヽ(´ー`)ノ

友達も増えましたよ♪

私以外医学部志望です。
なんか凄い感じ((;゚Д゚)


---------------------



とりあえず、今の所関西目指してはいるんですが、
もしかしたら。

地元に残ることになるかもしれません。
金銭的な面で。

地元じゃなければ、800万くらい学費に上乗せすることになるんですよね・・・。

妹もいるから、そんなにお金私にばっかり使えないし。

地元から離れるなら、奨学金借りなきゃなぁ・・・。とか。
でも奨学金って響きはいいけど、単なる借金ですよね。
あと、申請しても、受理されるとは限らないですし。


結構考えたり・・・・。

予備校のはなし。 CM(0) TB(0) top▲

世界を広げる。

自己紹介してきましたよー・・・・・。

意外に喋れました☆
ちょっと笑いも起きたしw
つかみは良好(何

で。その自己紹介ホームルームの中身ですが。
教卓の所に立って、一人5分くらいしゃべりました。
私は名前、出身高校、趣味とかごく一般的なことしか言わなかった・・・はず。
特別指導のクラス。
ほとんどが医学部志望のこのクラス。

30人中3人薬学部1人獣医。

やっぱ薬少なかった・・・orz

大体1浪が多いのかと思ってたけど。
2浪結構いたし、再受験の人も数名。大検受けた年齢的には現役の人も。
色々な人がいるんだなーって。
でも2、3歳の差って見た目じゃ分からないですね。

地元の大学が浪人少ないから嫌だとか言ってた自分がちっぽけに思えました。
医学部が諦められず、行っていた大学を休学して挑戦する人。
高校が合わなかったけど、大検を受けて受験に挑戦する人。

普通に高校を出て。
浪人までさせてもらって。
受かったところはあったけど妥協できないから辞退した。

本気でやるしかない。
あのクラスの仲間と頑張ろうと思った。

頑張るので応援を!

予備校のはなし。 CM(2) TB(0) top▲

自己紹介。

きのうも更新サボった(;・∀・)
その分勉強頑張ってるので大目に見てくださいね☆(何を

更新量にランクも比例してるんですかね。
浪人生ランキングの順位がどんどん下降。

あ。

個々の記事に投票貼ってないからか。
今日から貼ってみようかな。

朝電車で知り合いにかなりの確率で会います。
誰が専門行ったとか、大学だとか就職だとか色々な情報が入ってきます。

私が浪人なのも伝わってるんだろうな・・・・orz

予備校ってキャラ濃い先生多いですね・・・・
てか普通の人がいない気が。

予備校って自己紹介とか無いよね。って思ってたら。
確かに、通常のクラスでは無いんですけど。
特別指導のコース生だけやるとかorz
(特別指導生は、担任が2人、ホームクラスが2つあることになるんです。)
一週間経って今更ですか。
小ネタを考えてきてくださいって・・・・。
何もやることないですよ・・・・。
自己紹介苦手なんだよなぁ・・・。



自己紹介頑張るからさちに清き一票を!

予備校のはなし。 CM(2) TB(0) top▲

最初の一週間。

生活リズム、まだ完全にはつかめてません。

今週は、慣れない環境、授業ばっかりだったので、疲れました・・・・

今日も、校内テストの補講があったので、朝から受けてきました。
その補講は、点数別に2つにクラス分けされてるんです。

もともと得意な(はず)の英語が下のレベルのクラスで、
苦手なはずの数学が上のクラス。

・・・・何故?
あ、今日の講習で、また新しく同じ中学だった人とか、高校の人を見つけてしまいました。
ほんと知り合い多いよ笑


講習終わった後、高校の友達とご飯食べに行きました。
予備校の先生の話とか、その中の友人の1人の近所に住んでた、普通の青年がしばらくしたらオカマになってた話とかしたりして。事実だそうです笑


勉強ほとんどしてない・・・・orz



予備校のはなし。 CM(0) TB(0) top▲

慌しい日々。

かなり忙しい日々送ってます。
予復習を自習室で終わらせて帰るから、家につくのが9時過ぎ。
何か高校の時より忙しいです・・・・・
でも自分のためだし頑張らなきゃ(`・ω・´)




でも。

今日。

やってしまいました。

午後の英語の授業。
先生は女性の方だったのですが、
教室は暑いし。
席は後ろだし。
お腹いっぱいだし。
先生の声は天使の歌声のように聞こえてくるし。(言い過ぎ)
うとうとしちゃって。



ミミズの盆踊りノートで開催。


ノート読めないorz


話変わりますが、デジタルオーディオ買ってもらいました。

060420_2253~01.jpg




なんで買ってもらえたかって?

誕生日プレゼント?
いいえ。誕生日は7月です。
浪人祝い?


誕生日前借りしました。
いいんだ。欲しかったけどお金無かったんだもんorz

今はほとんどBUMP聞いてます。





予備校のはなし。 CM(0) TB(0) top▲

その実態。

意味不明なタイトルでこんばんわ。幸です。

私のコース、大体数学とか英語とか国立ハイと同じなんですよ。

大して(今の所)難しくはないんですけど。

やっぱり3教科だから一日の授業が少ないです。
明日なんか、1、5、6時間目しか授業が無かったり・・・・
もちろん空き時間は自習します!

私のコースは専用指定席の自習室があるんで、自習室席取り合戦(?)に巻き込まれたことは無いです(´∀`)
冷房か?っていうくらいありえなく寒いですが。

てか、今の予備校って。
携帯に連絡するんですね。
今日、特別指導の方の担任に番号聞かれました。家電じゃないんだ。

今日、私大志望者だけの、講座があったんですよ。
薬学部の過去門を解く講座なんです。
広い教室から国公立、私立でも医、歯の人々がぞろぞろと出て行って。
実際、うちのクラスで薬志望、10人くらいしかいませんでした。
少なっΣ('∀`;)


明日も早いんでそろそろ寝ます( ´∀`)ノシ

予備校のはなし。 CM(0) TB(0) top▲

いよいよ。

予備校の授業が始まりましたよー( ´∀`)ノ

久しぶりに勉強した!!って感じです。
授業は化学が分かりやすかった。
2時半に授業が終わって6時まで自習室へ。
徐々に勉強時間増やしていきます。

今日のお昼は
1人ではなく、文型の同じ高校の友達4人と食べました♪
私の通ってる校舎かなり狭いんですよ。
食堂に行くにも、途中知り合いが目に付く。

駿台に、うちの高校の人多いんですよ。
みんな河合行ったんじゃないの?

まるで同窓会でした。

てか、私のコース私立医志望が多いって書いたんですけど、
またまた衝撃。
「このクラス開業医の子供多いよねー。うちは開業じゃないけど。」
どっちにしても医者ですか。

両親薬剤師・・・なんて言えない感じでしたよorz



かなり愚痴はいりまーす↓


予備校のはなし。 CM(2) TB(0) top▲

始動。

明日からホントに本格的に予備校が始まります(`・ω・´)

頑張りますよ!

予習やっと終わった・・・orz

私は特別指導の付いたコースなんで、授業が2時に終わろうと、3時に終わろうと、6時まで帰してもらえません。

そのくらいの強制力ないと、私家に帰ってダレるんで、厳しく管理されてる方がいいんですよね笑

時間割、私立コースなんで、すっごい時間がバラバラ・・・途中2時間とか空いてたりするんですよ。

私のコース医歯薬混合なんで、回り見渡すと、私立医志望ばっかり。


(゚Д゚)

うわー。みんな金持ちだぁ。(棒読み)




今日昨日やった校内テストの自己採点したんですよ。

隠しても無駄なくらい堂々とした点数とりました。
でも隠してみる。


日々のこと。 CM(2) TB(0) top▲

タイトルなし

今オリエンテーション終わってお昼休みです。
何とか話せるコいたけど、お昼はどっか行ってしまったので教室でおとなしく一人で食べてますorz
理系で高校の友達いないからなぁ…
文系ならいるんですけど、今日はちょっと時間が違うんですよね…
同じ高校の男子めちゃくちゃいるし_| ̄|○

携帯から。 CM(4) TB(0) top▲

明日が勝負(?

明日はテストとオリエンテーションです。

クラスの人がはっきり何人いるとか分かるし、話すチャンスなんで頑張らないと・・・・
友達ほしいし・・・

私かなり人見知りするんですよね・・・・
高校のときなんか、「誰か話し掛けてくれないかなー」なんて受身で待ってましたから。
なので、入学式の日は誰とも話しませんでしたorz
さすがにヘコんで、これじゃダメだと思って次の日自分から声かけて何とかなったんですけど。


まぁ、後から友達に「誰にも話し掛けてもらえなくてさー」って言ったら、
「いや、怖くて話し掛けられなかったんだよね・・・」って。

私、地毛がかなり茶色いので、周りの人たちは、

入学式早々染めてる不良がいる!!( ゚Д゚)って思ったらしいんです。

ま、予備校は髪染めるのも自由だからそんなことはないと思うんですけどね。
人数少ないんだから全員と仲良くなる勢いでがんばります♪

なんか緊張する・・・
テストの勉強はしてないけどね。

日々のこと。 CM(0) TB(0) top▲

テキスト配布。

今日はテキスト配布行ってきましたよ。

060413_2230~01.jpg


3教科(英、数、化)のみなのにかなり重かったです。
で、予備校に着いて、いったん説明聞くのに席に座るんですが、
その時に座る場所がコース別になってて、大体何人いるか、とか
分かるようになってて。人数少なかったな・・・・・。

女の子少ないけどイタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
仲良くなれるといいなv
春期講習で見かけた人もちらほら。

今日8時に起きるはずが9時に起きました。(つまり寝坊☆)
慌てて、朝ご飯も食べられずに仕度したのに、バスに間に合わず。
駅まで歩いていく羽目に。

それに、副教材代を親に頼んだはずなのに、置いてない。
自分の財布には3000円しか入ってない。
仕方ないから妹のお金をもらって借りていきました。
もちろん返しましたよ(;・∀・)

朝から疲れた。

教材もらったんだから予習はじめるかな・・・・・


予備校のはなし。 CM(4) TB(0) top▲

ちょっとドキドキv

寝坊して慌てて支度した幸です笑
今から教材取りに行ってきます。
どんな人がいるのかな…
帰ってきたらまた報告します(・∀・)ノ

携帯から。 CM(2) TB(0) top▲

お菓子と格闘。

だんだん更新頻度が落ちてきました・・・・orz
予備校本格的に始まったらもっと書く時間無くなるんだろうな・・・・

昨日は、何をしていたかといいますと・・・・

友達とクッキー作ってました☆(ぇ

朝11時から5時までかかりましたが。

なんでそんなに時間かかったのか・・・・



生地を寝かせたのにボロボロでまとまらなくて(袋からバラバラとこぼれる通常ではありえない状態。)
無理矢理手でこねまわしたり、食紅入れすぎてキモイ色のクッキーが出来たりしましたが。

普通のももちろんありますよ。
アーモンドとかココアとかキャラメルとか・・・


結論的に。

幸にお菓子作りは向いていないと笑

あ、味は普通でしたよ。

明日はテキスト配布日なんで久々に予備校行ってきます。
明日で一応クラスの人が分かるのかな・・・・?
なんかドキドキです(ノ´∀`*)
男ばっかりだったら嫌だな・・・・

日々のこと。 CM(3) TB(0) top▲

散歩日和。

20060410164817
今日は久しぶりに何もない日。
犬の散歩に行ってきました。
やっと雪が溶けた感じです。アスファルト見えてる所多いし。
桜はまだ咲きません。

近くの高校は今日入学式だったみたいです。
そういえば今日は普通の人は働いているんだよな…大学に通ってるんだよな…とか考えて少し鬱にorz

携帯から。 CM(4) TB(0) top▲

退屈・・・・・

今日も9h講習でした。疲れた。眠い。
休憩はさんでるとはいえ、9hも集中力続かないよ・・・・orz

復習まで手が回らない・・・・
明日で講習終わって、13日まで予備校には行かなくていいから
頑張って復習します・・・・。

ホント予備校で友達できんのかな・・・・
まぁ、予備校は勉強しに行く場所ですからね泣


今日分かったことなんですけど、私の志望大は国家試験の合格率低い・・・
しかも卒業時に卒業研究があるから、研究が必須のところは国家試験の対策をあんまりしないらしい・・・・

これは志望校を再検討しなくてはいけないかも・・・・



予備校のはなし。 CM(6) TB(0) top▲

ポジティブに。

下の記事は寂しさのあまり勢いで携帯から書いてしまいました(;・∀・)

薬剤師国家試験は昨日発表だったみたいですね。
高校も大学も失敗してる身としては、国家試験だけは一発合格したいものです。てか、しなきゃ困る。

ストレートで受かっても25才だもん♪
・・・・・・orz

親に「あんた浪人して良かったんじゃない?」って言われました。
その理由は
・6年制になり国家試験の内容が大幅に変わることが予想される。
・その場合初の6年制だと、新しい問題の傾向が良くつかめない。(新課程入試みたいなものでしょうかね。)
・6年制二年目→過去門あるし( ゚Д゚)ウマー

「あんた過去門あっても(大学)落ちるんだし、なけりゃもっとやばいでしょ。国家試験難しいんだからね。」って。
両親(薬剤師)に釘さされました。

来年受からなければ話になりませんが。

早く予備校の授業始まらないかな・・・・
浪人万歳!(殴

日々のこと。 CM(0) TB(0) top▲

寂しい…

今一人でご飯食べてます…orz
今日は9時間講習頑張ります(´∀`;)
今日地元では入学式の所が多いみたいです。なんか同じ中学だった人とかスーツで見掛けて複雑な気分…
来年は私も神薬の入学式に参加してますように…

携帯から。 CM(3) TB(0) top▲

強制バトン

見ないようにしてたのに友達のところで見てしまったorz
裏のさちが見れるかもしれませんよ(ぇ
ちょっとダークになったかも笑

バトン☆ CM(2) TB(0) top▲

役立つ?

アクセス解析見たら、フランスだとかツバルだとかからアクセスしている人がいるんですけど、このブログ読めてますか?疑問です。

あと、「駿台 春期講習」とかで来ている人が結構いるんですが、確かに春期の話書いてますが、役立つ内容にはなってないと思いますよ。

人がどんどん減るとか席を間違えたとかそんな話しか書いてませんから笑
今日も間違えそうになりましたよ。席。


てか、化学の講習に、同じ中学だった男子がいました。
消防士になるって聞いてたのに。
噂はあてになりませんね。

今日は復習しっかりして講習込みでめざせ8時間ってことで勉強してきます☆

あとで友達のところでうっかり見てしまった強制バトン書きます。


予備校のはなし。 CM(0) TB(0) top▲

戻ってこなくちゃ。

今日も遊んできました・・・ダメ受験生幸です。

でも、ちゃんと講習も受けてきましたよ汗
今日は忙しかったです。
まず、朝から友達と待ち合わせして、ご飯食べに行って、
その後友達と別れて、講習3時間出て、また戻ってきて、友達と合流。

私が講習に出ている間他の友達はボーリングに行ってたそうでorz
でも、さぼるなんて出来ないから誘惑に負けず講習出ましたよ(あたりまえ

まぁ、明日は講習6時間あるんで本格的に勉強スタートって感じですかね・・・
予習も大変だった(;・∀・)

てか、どう見ても。
今受けている講座の先生が。
中学の時の塾の理科の先生です。
似てるとかじゃないです!絶対。(双子だったら知らないけど)
珍しい苗字だし、あの顔、声!特徴あるから間違いないと思います。

いつの間にか大手の予備校に引き抜かれたのね・・・

日々のこと。 CM(0) TB(0) top▲

漢字バトン。

いとうさんから回ってきました漢字バトン☆
バトンにしては何か難しそうですが早速やってみたいと思います。

【前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?】

「流」・・・時間が動いてゆく様とか人の動きってイメージですかね・・


「絆」・・・とても大切なものだと思います。人にとってかけがえの無いもの。つながることですね。


「誓」・・・自分の心に決めた譲れないもの。貫き通す思い。


【次の人に回す言葉三つ】
うーん汗

「咲」
「祈」
「環」の3つで。


【大切にしたい漢字を三つ】


「心」人はとにかくココロではないでしょうか。
「優」やさしさ。絶対に忘れてはならないと思う。
「和」日本人ですから笑

【漢字のことをどう思う?】


書くのは苦手なんですけど、文に鮮やかさを与える気がして良いと思います。
ひらがなだけじゃ物足りないし。

【最後に貴方の好きな四字熟語を三つ】


明鏡止水・・・この言葉のように澄み切った心境に来年はなっていたいものです。

花鳥風月・・・字がキレイなんですよね。ただ見た目で好きです。


百花斉放・・・受験も本領発揮しなきゃ笑


【バトンを回す7人とその人をイメージする漢字を】


だれか見た人拾ってください泣
人に押し付けるのは気がひけるんで・・・
個人情報流れるバトンじゃないんで笑


バトン☆ CM(2) TB(0) top▲

うわぁ・・・orz

月が変わって1日に日記を書けなかったダメな幸ですorz
風邪ひいてしまって・・

今月の日記は2日からスタート。
今日も春期講習行ってきましたよ。

駿台は指定席なんですよ。
講座が変わるたびに席が替わるんで、
自分の番号を見つけ出し、その席の図を見て自分の席に座るんですよ。

で、地図とかそういう図面見るの苦手なんですよね・・・。
5分くらい座席表とにらめっこして、やっとのことで毎回座ってるって感じなんです。

やってしまいました。

1時間目が終わって席で休憩していたら、
知らない人が話しかけてきて。
「すみません。」
幸「なんですか?」、
「そこ、自分の席なんですけど・・・」


(゚Д゚)

Σ(゚Д゚;)

幸「すっすみません汗」

座席表確認したら、一個前でしたorz

でも、前の座席表だと、座ってた場所は合ってて、後ろの座席表だと違ってたんですよね・・

すべてが私の責任じゃないよね・・・?

いやぁ・・・恥ずかしかった///

席の間違いにはくれぐれも気をつけましょう(他の方はしないと思いますけど笑)


予備校のはなし。 CM(0) TB(0) top▲
