,



スポンサー広告  top▲

さよなら18才。

えーっと。

うん。




19才になりました☆

浪人生だって祝って欲しいのさ☆(何




さちのこと CM(3) TB(0) top▲

最近。

しばらく間があきました。

手も顔も日焼け止め塗ってるのに手だけ焼けてきます・・・何故なんでしょう。

明日は地元で花火があるんですが、行く人いないから浪人生なんだし
行かないでおとなしく予備校で自習してます。うん。


一旦勉強を始めるとひたすらその教科に没頭してしまうので、今日は一日化学しかやってないです・・・・。

3教科バランス良くってのが出来ないorz

しばらく英語単語のみしかしてないなぁ。
個別指導も先生が実家に帰ったのでしばらく無くて。

・・・自分で頑張らなきゃ。



日々のこと。 CM(2) TB(0) top▲

久々に。

お久し振りです☆幸です。

かなり更新さぼってました…_| ̄|○
なんか忙しくて。
ただいま夏期講習真っ最中。今日の講習は午後からなんですけどね笑

まぁ、この時期に毎日更新してる方が「ホントに勉強してる!?」ってなるから…てことで大目に見てください汗

見て下さってる方には申し訳ないですけど…
幸は受験勉強頑張ってますので☆

携帯から。 CM(0) TB(0) top▲

似てるらしい。

今日から数学の講習です( ´∀`)ノ

そんなに難しくないかも。
賢くなったんじゃない?

講習が昼からなもので、どうもだらけた生活になってます。
だめだなぁ・・・・朝型にしなきゃだめなのに。

ちょっと早く起きられても、なんかのんびり支度したりして。
服選ぶのに余計に時間がかかったり。
最寄の駅まで歩いて行ってみたり。
運動不足なんで笑
予備校に行きさえすれば、勉強はするんですけどね。


夕方からは講習が無くて。自習室にこもってたんです。
夕方の講習が終わった友達に会って。
「おつかれ~」って言ったら。
「あれ?さち今一緒の講習出てたよね?」って。

( ゚Д゚)?

「あれ?でも着てるもの違うし・・・」

( ゚Д゚)??

分身の術
妹でした。

そのコの出てた講座は高2も共通の講座だったらしく。
全身私の服を着た妹がどうやらその講習を受けてたらしい。

似てないと思うんだけどなぁ・・・・(;・∀・)

予備校のはなし。 CM(0) TB(0) top▲

まずは。

なんか更新が飛び飛びになってきました。幸です。


今日、最初の講習が終わりました。
レベルはそんなに高くないはずなのに、何か難しく感じました。
もともと化学の計算苦手なんですけどね。

もっと復習徹底しなきゃ。

で、明日からは数学の講習です。
春期で一日に2講座とか取って大変な目にあったので、
夏期は1つの期間に1講座しかとりませんでした。
集中力ないんですよ(;・∀・)

あ。第二回の校内テスト返ってきました。
一回目よりは偏差値かなり上昇。
でも、まだ良くないですけどね。
英語とか10上がりましたよ笑

前回悲惨だったからね。

駿台だけの結果ってあんまり信用(?出来ないから、
全統マーク受けにいこうかな・・・・

予備校のはなし。 CM(0) TB(0) top▲

遅いよね。

今から予備校いってきます~。
昨日から本格的に講習が始まりました。今日も化学の講習頑張ります☆
隣りの席の人が同じ中学だった男子で、
こんなところで3年ぶりの再会を果たしましたorz
なんか懐かしい気持ちになったよ。
彼から誰がどこに進学した…とか結構聞けたり。
色々な驚く情報もゲット笑

では頑張って来ます。

携帯から。 CM(0) TB(0) top▲

また届いた。

神戸学院のパンフ届いたー。

060710_2234~01.jpg


やっぱ他学部あるのと単科とは雰囲気違うんだろうね。
どこ見渡しても薬学生の方が自分的にはいい気もするけど。
サークルとかね。

今日は化学三昧でした。
6時間化学のみ。
しかも糖とかアミノ酸とかの所だけ。



あ、昨日言ってたかぶってた英語、8月にも同じ講座があるのでそっちに移動して良いって言われました♪
無駄にならなかったよ。講習代笑

あ、オープンキャンパスなんですが・・・
8月に行く予定だったんですが、
親も行きたいと言ってるので、9月のになりそうです。


予備校のはなし。 CM(2) TB(0) top▲

もったいない。

今日は携帯から。

パソコンのある部屋まで行くのが面倒で(ぇ
今日は講習一日目でした。なんか疲れた。
うっかりアホな幸は時間がかぶってるのに
2つの講習を取ってしまったので、明日も英語の講習あるんですけど、化学の講習に出ます☆

…………_| ̄|○何やってるんだ…

化学6時間がんばってきます(・∀・)ノ

携帯から。 CM(0) TB(0) top▲

夏休みー。

気温が25℃でうんざりしてる幸です。
こんなんで関西で生きていけるのか?笑

昨日で前期が終了したので、今日から夏休みです☆

・・・・夏「休み」って言っても遊べるわけではなく、
もちろん講習とか前期テキストの復習がんばります(`・ω・´)b
明日から講習だし。

実際、こんなに苦しい夏休み、今まで経験したこと無いかも。

中学は公立だし、高校受験は適当に済ませたし(夏休み遊んでた笑)

あ。

去年の夏適当に過ごしてた☆

一応、夏期講習とかは出てたけど・・・・。

そんなことやってたから落ちたのかorz

てか、ホントに脱北道外に出たい。
地元の私立の今年の現浪比率見たら、どっちも現役7割だったorz
一個の違いってたいしたこと無いんだろうけど・・・・





予備校のはなし。 CM(0) TB(0) top▲

一本下さい。

最近自習室に9時まで残ってます。
最後まで残るとなんか達成感ありますね( ´∀`)

でも、勉強時間が増えた代わりに家でのブログ書く時間が無いorz

まぁ、受験生らしくていいか。
忙しいからなのか、少し痩せてた♪ちょっとラッキー。
でも、土曜に特指のコとケーキバイキング行くんで戻ると思いますが笑

今日気づいたこと。




貴方は医者の子供しかいない世界に飛び込んだことがありますか?

普通は無いだろうね笑

現在その状況に幸はおります。
で、私からしてみれば、たまに現実味のない話が。


「○○大は3本で去年友達が受かったよー。」
「○○大は5本らしいよ。」←私立医志望の方々

「うちの父さん今更病院経営することになってさー」

「家の隣が病院だから、家まで病院臭くてさぁ。」



マジですよ。

なんかさぁ、漫画とかであったよね。

一般庶民が金持ちだらけの学校入っちゃう学園ストーリーとか。


まさにその状態orz

一本でいいからよこせー(何


予備校のはなし。 CM(4) TB(0) top▲

早いね。

なんか毎日が忙しい。
もう7月だもんね。
今週で前期が終わるから、今日でおしまいの授業が結構あったり。
今日で終わりそうにない量の問題が残ってる授業なんかは、
先生、暴走☆

やたらプリントにして配ったり、ⅡBまでの授業なのにⅢCの授業の続きやったり。

・・・・・・・・・・( ゚Д゚)
授業は計画的に。

あぁ・・・・・。
6月実施の模試、返ってきました。
かろうじて数学点数ありましたよ。
11点。



・・・・・・・・・・・・・・・ダメだ・・・・・・・・・


偏差値50以上なの化学だけでした。


がんばりますよ。まぁ、これ、ハイレベル模試だし・・・・ねorz






予備校のはなし。 CM(3) TB(0) top▲

届いた♪

神薬のパンフ届いた(ノ´∀`*)

060703_2253~01.jpg
画質悪・・・・・orz

2冊だけとか少ないな・・・・・
ほかの私立は分厚い封筒が届くのにね笑

やっぱ行きたいなぁ・・・・・
うん。

頑張らなきゃね。

夏本番だし。

自習室は真冬のようですが。
半そでじゃ生きていけないorz

オープンキャンパスに日帰りで行くか泊まるか迷ってきました。
帰れないこともないんですよ。大変だけど。





日々のこと。 CM(2) TB(0) top▲

夏恒例。

夏のバーゲン行ってきました☆
今回はあんまりお金が無かったので、4着のみ。
cantwoとmajesticlegonで2点ずつ。

本当はサロペットも欲しかったんだけど(むしろ、一番欲しかった)
色々買ったらお金が足りなくなったorz
計画性ないんですorz
でも、色々買えたから満足(ノ´∀`*)
060702_2245~01.jpg

もちろん一日中遊んでいた訳ではないです。
午前中買い物に行って、午後は予備校に自習へ。
一応5時間勉強してきました。

いつもは日曜でもほとんどの人が来てるんです。
私が昼頃来ると、自習室は8割くらいの人が来てたり。

今日は。



4人



少な━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━い

来てた友達に聞けば、やっぱりみんなバーゲンに行ったらしい。
何故かみんな初日を避けて2日目に。

一日目にバーゲンにいった特指のコ。
4万使ったらしい。
(|| ゚Д゚)すごい・・・・・・
使ってみたいよ。そんな額。

私服って大変だね。
制服ってホント楽だったんだな・・・・って思いますね。

日々のこと。 CM(3) TB(0) top▲

やっと夏ですよ。

もう7月ですよー(((( ;゚д゚)))
北海道も夏らしくなってきました。


今日は午前中に高校に友達と奨学金の予約の資料をもらいに行ってきました。
・・・採用されるのかなぁ。


久々の母校。何か卒業生として行くのは新鮮な感じでした。
まず、職員室訪問。

何故かほとんど先生がいない。

しばらくして、ようやく知ってる先生発見。
お世話になった地理の先生でした( ´∀`)
ま、受験には使わなかったけど笑

聞けば、今日は体育館で講演会があるとかで先生みんないなかったようです。
その先生としばらく雑談。
先生は今理系の3年の担任らしく。
生徒の話とかを色々聞いて。


やっぱり、メディカル系志望者はかなり多いらしい。



でも。



薬学部志望者はいないらしい。
 
ヽ(゚Д゚ )ノ!

やっぱ6年制になった影響は大きいらしい。
今年ももしかして倍率低い?入りやすいのかちょっと期待笑
まぁ、難しくなっても受かる実力つけてみせますけどね(`・ω・´)

その後講演が終わって担任や、お世話になった先生に会えました♪

あ、実は追加合格したことを言ってなかったので言ってきました(今更笑

高校をあとにして。


その後スープカレー食べに行きました☆
20060701231242
明らかに写真の色おかしいですよね。
照明が赤だったので。
なんか変なムードでした笑

美味しかったんですけどね。

日々のこと。 CM(0) TB(0) top▲
