,



スポンサー広告  top▲

イライラ。

帰宅途中@幸です。

この頃9時まで残れないんです。

……別に自習室は空いてるんですけどね。

なんか自習室の空気が。
さすがに本気モードになってるから。
ピリピリしてるんですよ。

別に私も適当に勉強してるわけじゃないですよ?


なんか。その空気が嫌で。
その場にいるだけでイライラしちゃって。

早く帰っちゃいます。
この頃は家でも勉強できるんで、
問題は無いんですけどね。


あ、今週末に高校へ行って来ます。

浪人生のためにセンター対策してくれるらしいんで。

面倒見いいな。うちの高校笑

予備校のはなし。 CM(0) TB(0) top▲

ヘコむよ。

ブログかmixiどっちか一方しか更新できない不器用、幸です。

今日、受けてからしばらく問題冊子が回収されてた
駿台ベネッセマーク模試が手元にもどってきました。


そりゃあ…戻ってきてやることは。


自己採。


してみた。


数学に意外に伸びが(´∀`人).。.:*・°
でも今回簡単らしいから、平均点も上がるだろうね。


で、英語。

悪くは無いけど納得いかない。
もう少し欲しかった…

で。最近スランプ気味の化学。




スランプぶりを最大限発揮☆_| ̄|○


いや。やばいよ。薬志望なのにね。

推薦の試験に間に合うのか…?ホントにね。

予備校のはなし。 CM(2) TB(0) top▲

ちょっと真面目にさ。

今ちょっと思ってること書こうかと。

私は今の所地元じゃない大学志望してるんですよね。
もし行った場合。


やっぱ就職はその大学のある場所近辺になりますよね。
もし、地元に戻ってこれたとしても、
最低6年間はその大学の場所で過ごすことになる。

薬学部って田舎とか山奥とかが多いからさ。
あんまり田舎で過ごしたくないかも・・・って感じがあるんですよ笑


だから、やっぱりどこの大学でもいいって訳じゃないんだろうな・・・って。


私はなんとなく「資格が取れればどこの薬学部でも良いかな」
なんて軽く考えてたんですけど。

実際将来のこととか考えたら大学の場所とかも考えなきゃいけない。

関西に行くなら。
そこで就職することになるだろう。

まして薬剤師過剰時代が来るって言われてるし。

推薦で受ける所は関西ではないです。
ホントに「一応」って感じで。
まだ高校に行って相談とかはしてないんですけど。

今はどこの大学にでもいけるように
ひたすら勉強するしかないってことですかね。

受かってから考えても遅くないよね。



受験のはなし。 CM(0) TB(0) top▲

仕方ないよね。

知り合いに見られてるのって微妙だな…w


まぁ、気を取り直して。
土曜も予備校に行ってきました。幸です。

特指だけのセンター対策
その名も「リベンジセンター」ってのが毎週土曜にあるんです。

ただ、センター形式の問題やるだけなんですけどねw


そのために9時までに自習室に行かなくちゃいけないんですよ。

…遅刻していってるけど☆(ダメじゃん)


いやぁ…数学伸びないなorz
センター形式だと化学の方が点数が取れる。
地道にやるしかないかなぁ…


――――――――――

午後からは、友達の専門学校の学祭にお邪魔してきました(´∀`)b

………私は絶対専門には行けないな。って思いましたね。

なんか絶対合わない。
まぁ、行った学校が芸術系ってのもあるんですけどね。


大学に受かればそんな心配する必要なし☆orz

日々のこと。 CM(2) TB(0) top▲

見つかった。

私、mixiもやってるんですが、どうやらmixiの友人にこのブログ見つかったみたいですorz

向こうは知ってる人が結構見てるし、本名だし、
志望校とか具体的に書いたりしてなかったんです。
こっちはHNだし、一部を除いて顔実際とか知らない人が見てるから、
書きたいことが思いっきり書けたり。

……ブログもmixiも変わらなくなったじゃん(ノ∀`)

まぁ、諦めるしか無いか(ぇ

日々のこと。 CM(4) TB(0) top▲

久しぶり。

結局頻繁に更新できないでいますorz幸です。

最近化学が伸び悩んでます。
数学はひたすらやったかいがあって、(元が低いのはさておき)伸びて来てます☆


化学スランプだ…orz

あ。最近話し合いで決めたんですが、公募推薦受けてみようかと。
まぁ、評定低いんですけどw
当日の試験と面接次第かなぁ…なんて。

苦手な数学が無いし。

一番行きたい所は「現役のみ」だったので受けられないですがねorz


……やっぱ試験本番は二月になりそうです。

推薦受かっても一般受ける予定なんで。


まぁ、受かるかも謎ですが。

受験のはなし。 CM(0) TB(0) top▲

その理由。

いつものように特指の自習室の前。

友達と少しだけ休憩。

「ねぇ、なんで医者になりたいの?なんで薬剤師になりたいの?」

一人のコの質問から始まった。
実際まわりのコも私も思ってたんだけど、
浪人生って勉強以外する事無いから色々考えるんだよね。
現役の時はそんなに理由とか深く考えずただ受験に突っ走ってた感がある。

・・・・あくまでも私とかの場合ですけど。

何でってね。まぁ、親の姿見てってのが私もそうだけど多かった。

特指は特に医者の子供が多いから。


一族に医者しかいないから
職業をあんまり知らなくて気付けばここにいたって人とか。

兄弟とかで色々あったから目指すとか。

聞いてると様々な理由みんな結構持ってるみたい。

・・・今更後戻りもできないし、ほかにやりたいことは無いし。

薬学部合格まで突き進むしかない・・・・って改めて思いました。


受験のはなし。 CM(0) TB(0) top▲

単純なんだよ。

なんかふと我に返ってみました。


なんかもう冷めたかも。
こんなことだから彼氏がいないんだ!

熱しやすく冷めやすいんです。


髪切りました。別に失恋したからとかじゃなく笑
秋流行のボブ☆w

なんか思ってた以上に好評で。
丸くて童顔だから似合うらしいよorz


今日センターの願書もらってきました。
今年は青なんだね。

去年、中に入ってる黄色い封筒見て、
「これは使いたくないよねー笑」って話ししてたはず。


見事浪人生になり、使うことに☆

・・・・・orz

模試も返ってきました。

神薬は遠い。(ぇ

日々のこと。 CM(0) TB(0) top▲

うわぁぁぁー・・

うわー。一ヶ月放置しちゃったよ(ノ∀`;)

お久しぶりです。夏休みが明け、後期が始まりましたね。幸です。

一ヶ月放置してたけど生きてます。
更新しないとランキングも下がりまくるね。(当たり前です
mixiは頻繁に更新してたんだけどねーw

昨日神薬の赤本を買ってきました。

数学は思ってたより難しくないのかな・・・なんて。


とりあえず、今の所毎日9時まで残ってます。

もちろん勉強メインですが、今ごろになって恋もしちゃってます(;・∀・)
・・・・浪人生恋して良いのか・・・orz

まぁ、これから更新再開したいと思ってるんで、見捨てないで下さいねー!

日々のこと。 CM(0) TB(0) top▲
