,

スポンサーサイト


スポンサー広告  top▲

悩む。。。。

この時期になると浪人生ブログの参加数とか増えてきますね。
仲間が増えているんでしょうか笑

今考えていることがあります。


併願の学部のこと。

薬学部って偏差値の分布の広がりが少ないから、
滑り止めって考えるとほかの学部とかになっちゃうと思うんです。
少なくとも私の場合。

あると言えばあるんですが、国家試験の合格率が低かったり、
アホみたいに学費が高かったり(6年で3~4千万とか)
あと、新設には行きたくないんです。

併願するなら、農学部か、言語聴覚療法か。

でも、薬学みたいに興味が持てない。

薬学一本は危険すぎるような気がする。

( -Д-).。oO(困ったな・・)


スポンサーサイト

受験のはなし。 CM(5) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.35 受験の延滞料金
はじめまして。

同じく浪人必至の僕です。

失敗には原因がある。
今年失敗した理由をきちんと考えて、3月から動き出さねばならないですね。

お互い頑張りましょう。
2006/02/27(Mon) | 藤 | URL | Edit | top▲
No.36 
薬学に対する執着がそれだけ、強いと言うことは、それはそれでいいことだと思います。
勉強する気も必然的に高まりますし。

たとえば農学部なんかでは、『応用生命科学』とかって社会的には薬学に結構似ているような気がするんですが、どうでしょうか。
2006/02/27(Mon) | ハングドマン | URL | Edit | top▲
No.37 
☆コメントありがとうございます☆


>>藤さん
はじめまして!

仲間ですね笑

3月から本気なってがんばりましょう。お互い来年は合格目指しましょうね(*゚∀゚)


>>ハングドマンさん

そうですね・・農学部も似たような
勉強のできる場所がありそうですよね。
でも、どちらかというと臨床薬剤師をやりたいんで、何か違う気がするんですよね・・
いろいろ調べてみますね。
2006/02/27(Mon) | 花月 幸 | URL | Edit | top▲
No.38 
どうも!はじめまして♪
4月から2浪に突入予定のうっつと申します(笑

わたしも薬学志望で今回もほぼ1本でうけて、今度薬学部でも栄養のほうの資格になってしまう「医療栄養学科」なるものを受けます。

現役時代ほんとに薬学部1本で受けて大失敗して、今度は受かった学部どこでもいいかな。。なんて思ってたけど私大を受けてるうちに他の学部にいってもなんか嫌だと思いわたしの場合は薬剤師を諦めきれず2浪の道を選びました。

まぁ、まだまだ時間もあるし、併願はゆっくり考えてもいいんじゃないかな。(ただ薬学の場合数学・英語・化学の場合が多いから併願できる学部は限られてくるかも。。)
2006/02/27(Mon) | うっつ | URL | Edit | top▲
No.40 
>>うっつさん

はじめまして^∀^)ノ

うっつさんの言うとおりまだ時間もありますし、よく考えて併願を決めたいと思います。妥協もしたくないし。

お互い薬学部目指してがんばりましょうね!!


2006/02/28(Tue) | 花月 幸 | URL | Edit | top▲
